新生FFXIVの楽しみ方

新生FFXIVのはじめ方から新情報まで幅広く取り扱っていきます。 たまにとりとめの無い日記も書いてます。

・新生FFXIVアーリーアクセスは8月24日18時からの予定です。
・新Lodestoneの開始日はアーリーアクセス開始日です。
FINAL FANTASY XIV 公式ページで新生FFXIVのベンチマークキャラクター編が公開されました→[ダウンロードページ]
FINAL FANTASY XIV,The Lodestoneで新生FFXIVのファンキットが公開されました→[第1弾][第2弾][第3弾]
FINAL FANTASY XIV 公式ページで新生FFXIVのWindowsテーマとPS3カスタムテーマが公開されました→[ダウンロードページ]

・吉田Pの劇薬解析ページはこちら→[第一回][第二回]
・ID攻略記事はこちら→[サスタシャ][タムタラ][カッパーベル][ハラタリ]
・討伐・討滅戦攻略記事はこちら→[イフリート]

・新生FFXIVβ3のグラフィック設定に悩んでる方はこちら→[記事]

※RSSを設置してみました。RSSに登録していいよって方はお手数ですが、右下のメッセージ送信フォームからメッセージをお願いします。

日記

[日記]新生FFXIVβ4 β3の時に行けなかった色んな所を徒歩で回ってみた

Top

うちはマウントが実装される前に旧FFXIVを辞めていたので、何もマウントを持っていません。Lvも34と低いです。β4ではグランドカンパニーに所属できなかったので、移動は全て徒歩になってしまいました。

 

それでもFCの友達の高レベルイケメン戦士さんがわざわざ徒歩に付き合ってくれて、見て回る事ができました(*ノノ)

 

今回はその時の画像を紹介します。


続きを読む

[日記]新生FFXIVβ4 PVP ウルヴズジェイルの紹介

ウルヴズジェイル


新生FFXIVβ4ではLv30以上の制限からレガシーのみのコンテンツとして用意されることになったPVPのウルヴズジェイルですが、うちにはなんとかLv34の幻術士が居たので少しだけ参加して雰囲気を味わってきました。

 

事前に言われてた通りにPVP専用アクションが一切無い為戦闘はスリプルゲーとなっていましたが、そこを除いて考えてみると結構緊迫した試合を楽しめそうなコンテンツでした。

 

それでは、PVPのウルヴズジェイルがどんな物か紹介します。

 

 

続きを読む

[日記]β4から今日までの新情報

いやはや、リアルでドタバタしていてブログのコメントに返信するのが精一杯で、ブログの更新が滞っていて申し訳ありませんでした。

 

とりあえず分かる範囲でβ4から今日までの情報を書き出してみました。何か重要な抜けあれば教えて貰えると凄く助かります(ノ▽`;

 

 

続きを読む

[日記]新生FFXIVキャラクリベンチ 低スペの本気。

ども、こんばんはっ! きまねこですっ。

 

キャラクリベンチではグラフィックの最適化が進んでみんなスコアが上がったと喜んでいますねっ。うちも低スペながらも500もスコアがアップしてて軽くなった! と大はしゃぎですよ。これなら最高設定もいけるんじゃね? と挑戦してみたのが今回の記事になっちゃいました。

 


続きを読む

[日記]新生FFXIV キャラクリベンチは8月1日18時?

どもこんばんは。きまねこです(ノ▽`*

βフォーラムでモルボルさんからキャラクリベンチの配布は日本時間の0時ではなく、日米欧ともに8月1日を迎えているであろう頃を想定しています。との発言がありましたねっ。

 

日本時間の0時ではないです。
最終的に確認中ですが、日米欧ともに8/1を迎えているであろう頃を
想定しておりますので、どうぞご安心ください。

引用元「スレッド: 雑談用スレッド■■ 5 ■■

 

日米欧が8月1日を迎えているであろう頃というと、ハワイを除けば日本時間の17時。ハワイを入れれば日本時間の19時です。

 

だけどちょっと思い出して欲しい。βテストの開始時刻と終了時刻を。

 

β3の期間中常に18時開始の18時終了だったのは、もしかすると日米欧が全て日付が変わっているであろう頃をも想定した時間だったのではないでしょうか?

 

そこから考えると、アーリーアクセスの開始時刻も18時の可能性が高くなったりしそうですね。

 

とはいえ、全ては明日です。いつも通りの日常を過ごしながらゆっくりキャラクリベンチを待ちましょう(ノ▽`*

追記:モルボルさんがキャラクリベンチの起動画面画像をβフォーラムで公開しましたね。見たい人はこちらへGO!



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

最新コメント
アーカイブ
RSS

以下、広告です。
ブログ検索
QRコード
QRコード
プロフィール

きまねこ

参加ブログランキング等

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14ブログ&リンク巡回屋
エフエフ14アンテナ
メッセージ送信フォーム
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。お気軽にリンクして下さい。
相互リンクも歓迎です。御希望の方は一言お願いします。 リンクバナー
  • ライブドアブログ