昨夜は正式ローンチがスタートしてからのキツイキャラクター作成制限と、ログイン制限に対して吉田Pからコメントが発表された。(スレッド: アクセス制限について
このコメントによると来週に予定されているサーバーの設備増強が終われば、単純に1ワールドの収容人数を大幅に引き上げる事ができるようだ。これによって今のキツイログイン制限が大幅に緩和されるとのこと。期待していよう。

 
※先ほどの障害は復旧したようです。ログイン戦争が起こってそうではありますが……。
 

24時00分現在公式発表のキャラクター作成制限は以下の通り。

Ifrit

Tiamat

Bahamut

Tonberry

Mandragora

Chocobo

Carbuncle

Midgardsormr

Adamantoise

Ultros

Behemoth

Cactuar

Diabolos

Gilgamesh

Leviathan

Balmung

Excalibur

Hyperion
 

※状況を見ながら細かくキャラクター作成制限とログイン制限を行っているそうです。


※現在日本のワールドは想定を超える人数になっているので、来週頭頃に設備を増やして対策するとのことです。→ソース「日本データセンター配下のワールドの混雑状況について(8/27)
※設備は欧米のワールドも増強されるとの続報がありました。→ソース「設備増強の準備について(8/28)
 

 


ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.