正式ローンチがスタートして3日目となるが、人気がありすぎてDL版の一時販売中止が行われる等、ワールドの機器が増設されるまではキャラクター作成制限は以前としてキツイ状態のままのようだ。喜んでいいのか悪いか、複雑な心境である。

 

25時30分現在公式発表のキャラクター作成制限は以下の通り。

Odin

Shiva

Moogle

Cerberus

Ragnarok

Behemoth

Diabolos

Gilgamesh

Leviathan

Balmung

Excalibur

Hyperion

Carbuncle

Fenrir

Kujata

Typhon

Ultima

Valefor

Garuda

Ifrit

Tiamat

Aegis

Durandal

Gungnir

Masamune

Ridill

Tonberry

Mandragora

Bahamut

Chocobo
 

※状況を見ながら細かくキャラクター作成制限とログイン制限を行っているそうです。


※現在日本のワールドは想定を超える人数になっているので、来週頭頃に設備を増やして対策するとのことです。→ソース「日本データセンター配下のワールドの混雑状況について(8/27)
※設備は欧米のワールドも増強されるとの続報がありました。→ソース「設備増強の準備について(8/28)
 

 


ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.