β4では旧FFXIVのキャラクターを引き継いだ際に保存データが使えない不具合があった。私は気づかなかったが更には再編集時の画面表示にも問題があったらしい。このことから希望する人にはキャラクター名と容姿の一回限りの変更を可能にする救済措置が行われる事が決定したようだ。

 

具体的な方法や時期については決まり次第あらめてお知らせするとなっているが、上記不具合に見舞われてキャラクター名や外見で困ってる人は次のお知らせを待っていよう。

ソース「旧FFXIVの引継ぎキャラクター再編集時の不具合について

 

また、β4であった様々な不具合に対してのお知らせもあった。不具合によっては補填が行われる不具合もあるようだ。こちらのリストは長いので、実際に見て頂きたい。

βテストフェーズ4で発生した問題と対応について


そしてアーリーアクセス及び、正式サービス開始直後にアクセスが集中した場合、ログイン制限や新規キャラクター作成制限を実施する場合もあるようだ。
ソース「混雑時の対応について

※新しくひとつ記事が来ていたので、ここに追加しておく。
コンテンツ寿命に関わるバランス調整の為に8つのアイテムの制作レシピを変更するそうだ。
ソース「一部製作レシピの調整について



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.