18時からのOβ開始を前にはやる気持ちを抑えきれない人も多いだろう、そんな所へ吉田Pからログイン制限のお知らせがあった。このお知らせはフォーラムがダウンしているため、FFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)を使って行われたものだ。

 

このアナウンスによると、既に数十万人が同時にログインを目指している様子なので、全ワールドダウンや、ログインサーバーのダウンを回避する為にテスト開始から3・4時間は厳密なログイン制限をかけてアクセスのコントロールを行うとのことだ。

 

この為テスト開始から数時間は接続しにくい状況になるようだ。フォーラムがアクセス過多でダウンしている現在、今後も問題が起きる度にフォーラムがダウンされるのは容易に予想できる。吉田PはFFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)からも障害情報のお知らせをしていくとのこなので、こちらのチェックを忘れないようにしておこう。

 

今回のお知らせツイート「その1その2その3その4その5



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.