8月27日発売記念イベント開催決定!

 

本日21時に「第8回FFXIVプロデューサーレターLIVE」のテスト放送「第8回FFXIVプロデューサーレターLIVE TEST」が行われた。


 

 

第8回FFXIVプロデューサーレターLIVE TESTのまとめ

タイトルにもTESTと付いている通り、明日の本番に向公式スターティングガイドけた各動画サイト配信での音量調節等がメインだったようだ。

 

それだけではあれなのでと、8月27日に発売されるファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイドと、8月14日に発売されるBefore Before 03Meteor:FINAL FANTASY XIV Original SoundtrackMeteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrackの紹介が行われた。

 

そしてそれだけでもあれなのでと更に8月27日の発売記念イベントが正式に決定したと発売記念イベントの内容の紹介が行われた。

 

発売記念イベント内容

 

発売記念イベントではこのように出張プロデューサーレターLIVEや新生FFXIVの試遊コーナー、そして吉田Pとの握手会が予定されているようだ。完全招待制になっているので、行ってみたい人は申し込む必要がある。(申し込みページ

 

なお招待する人数は140名となっているが、この後に吉田Pが放送に乱入し、招待人数を200名まで増やさせた。この時のやりとりは面白いので、まだ見てない人はニコニコ生放送のタイムシフトから見てみよう。

 

放送自体はテスト放送ということもあり、これだけの内容で終わってしまったが、このテスト放送の裏舞台を早速FINAL FANTASY XIV 公式ブログが取り上げてくれている。(該当記事

今回のテスト放送で流れたBefore Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrackの104曲を1曲1秒でまとめたダイジェスト版動画もアップされているので再度見てみたい人は要チェックだ。
 

第8回FFXIVプロデューサーレターLIVEを楽しむ為に知っておきたいこと

今回のテスト放送ではニコニコ生放送YoutubeTwitchと3つの動画サイトで生中継した訳だが、放送時間のズレや、画質の違いが気になった。放送時間のズレはニコニコ生放送を基準とすると、約5秒遅れでTwitchに動画が流れてきて、更に約20秒遅れでYoutubeの動画が流れてくるといった感じだった。

 

画質はTwitchが一番良く、Youtubeが二番目、ニコニコ生放送が最後と感じた。これは動画プレーヤーで任意に画質を上げることができる機能がある為もあるだろう。(TwitchYoutubeは動画プレーヤーの右下に画質指定のオプションがあります)

 

だがTwitchYoutubeは海外の人も見ているからだろうか。動画を見ている時にたまに止まったり音が途切れる事があった。

 

明日の「第8回FFXIVプロデューサーレターLIVE」本番では上記を踏まえてどの動画サイトで見るかを決めておくのがいいだろう。


ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.