本日、4gamer.netにてスクウェア・エニックス公認「ファイナルファンタジーXIV」サテライトサイトが公開された。またFINAL FANTASY XIV 公式ブログの「エギ!」にて召喚士の召喚獣であるエギ3体も新しく公開された。

 

エギは実際に公式ブログを見て貰うとして、今回は4gamer.net「ファイナルファンタジーXIV」サテライトサイトを少し紹介してみよう。

 

 

初心者向けのサテライトサイト

サテライトサイトにアクセスすると最初に目に飛び込んでくるのは「”CRYSTAL’S CALL” トレーラー」だろう。ムービーが流れているのに音が流れてこないのに疑問を持った人も居るかもしれないが、単純に音量が0に設定されているだけだ。これはムービーの右下にある音量の設定で音量を上げてしまえば後はどの動画を流しても設定した音量になる。ネットサーフィンをしていてで突然音が鳴るのを嫌がる人向けの配慮だろう。

 

動画再生の説明

このサイトにアクセスしてすぐにいいなと思ったのが、この今までの公式動画を再生できる部分だ。今までにアップされた公式動画がカテゴリー分けしてあり、すぐに目的の動画を再生することができる。

 

カテゴリーの項目を簡単に説明すると、プロモーションムービーでは新生FFXIVのトレーラーや新生FFXIVのオープニング(A New Beginning)や旧FFXIVのエンディング(時代の終焉)が楽しめる。

 

ウォークスルームービーでは新生FFXIVのフィールドの映像が、ダンジョンムービーでは新生FFXIVのダンジョンの映像が、コメンタリームービーでは新生FFXIVの操作方法や機能の説明が吉田Pとモルボルでお馴染みの室内さんの解説で楽しめるようになっている。

 

 

ss2

初心者に嬉しい連載記事もスタートしたようだ。新生FFXIVをまったく知らない人にも分かりやすいように記事が作られている。この連載記事を読んで興味を持った人は左にある最新記事から過去に発表された情報も見て行って欲しい。より深く新生FFXIVを知る事ができるハズだ。



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.