はい、どうもきまねこさんです。こんにちは。前回の日記の反響が凄くてなんというか照れまくりでした。あんまり褒められると顔から火が出ちゃうので、我が家の火の元の安全の為にも褒めすぎは厳禁なのですよ。でも、あんなに反響あったのは初めてで嬉しかったです(*ノノ)


 

 

新情報

さてさて、最近の新情報からまずは行きますかねー。

 

■巴術士のペット、カーバンクルは一体じゃない?

FINAL FANTASY XIV 公式ブログで新しい情報が公開されましたねっ→該当記事「カーバンクル!

この記事によると今まで公開されていたカーバンクルは「カーバンクル・エメラルド」という名前のようで、新たにピ○カチュウそっくりな「カーバンクル・トパーズ」が紹介されていました。

 

画像表示リンク元「カーバンクル!

 

エメラルド、トパーズとくると、FFXIの宝石の種類を思い出してしまいますね。FFXIでは属性に対応した宝石があり、エメラルドとトパーズは風と土の最高の宝石でした。カーバンクルにも属性があるということでしょうか。

 

属性を考えだすと同じ召喚される存在として蛮神達との関係もありそうな気がしてくるんですが、とりとめの無い妄想劇場がスタートしてしまうのでこの辺りでストップしておきましょうか。

 

とりあえず、残ってる属性を考えるとルビー(火)、ダイアモンド(氷)、スピネル(雷)、サファイア(水)のカーバンクルも出てきそうですねっ。

 

禁断症状が出てる人へ沢山のお薬です

では、新情報ではありませんがβ3で公開されていた範囲の情報達です。

 

■公式ブログから

FINAL FANTASY XIV 公式ブログで公開された「ダンジョントレーラー PART1」です。β3で公開されていたダンジョンの内部を違った視点で映しているトレーラーとダンジョンの設定イラストです。

 

ダンジョンは全部行ったよ! って人にも違った視点から見るダンジョンはどこも素敵なのでオススメです。また全部のダンジョンへ行けなかった人は公開されていたダンジョンがどんなモノだったのかを見れるので必見です。

 

■海外のニュースサイトから

海外のニュースサイトDUAL SHOCKERSの記事「Preview: Final Fantasy XIV: A Realm Reborn – The Seedling of Rebirth Grows and Bears Fruit」です。

 

内容は簡単に言うと新生FFXIVの紹介なんですが、紹介されている内容に凄いものがあります。この記者さんの撮ったスクリーンショット723枚です。記事の中央付近にある動画のようなのを再生すれば、Flickrのスライドショーで見れるようになっています。直接Flickrで見たい人はこちら

 

β3でのイベントシーンも含めて公開されていた大体の部分は入っているので、このスクリーンショットを見て自分のβ3の思いでを振り返ったりできちゃいます。全部見てるとそれだけで日が暮れちゃう枚数ですが、お暇な方はどぞどぞ!

 

うちは何してたか

はい、うちはβフォーラムで海外の人たちの加工画像見てPaint.netでも出来ないか苦心してたんですよー(´・ω・)

結果、少なくともうちの技術じゃデキナイって結論出ちゃいましたけどねpq

 

せっかくだから悩んで色々試してる時に偶然出来た簡単な加工物も日記に投稿しちゃいます。こういう加工好きな人居るかなー? こういう加工好きな人居れば加工方法も超お手軽だから次の記事にしちゃおうかな?


上が元画像で下が加工後の画像になっとります。 
 

風車元画像風車

 

とあるリムサの郊外風景元画像とあるリムサの郊外風景

 

空中に浮遊する謎の物体達元画像空中に浮遊する謎の物体達

 

友達と夕日元画像友達と夕日

 

ついでに、もうちょーっと先に作ろうと思ってる記事の画像も。このララフェルの目に少し涙浮かべたくて何時間も挑戦してたけど、うちの技術じゃ無理と判明。まだまだ精進が必要なようです(´・ω・)

動き理解した?元画像動き理解した?

 

勝手に涙浮かべた画像作ってくれてもいいんだからねっ。



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.