本日FINAL FANTASY PORTAL SITEFINAL FANTASY GO THEREキャンペーンが発表された。(新しい画像があるので気になる人はFINAL FANTASY GO THEREへGO)

 

それによるとキャンペーンの詳細は、新生FFXIVと、LRFFXIIIを中心に今後ファイナルファンタジーシリーズ作品間でコラボを実施していくという物らしい。すでに新生FFXIVとLRFFXIIIではライトニングを交えたコラボ企画が発表されているが、更にFFX/X-2HDリマスターなどもコラボに参加してくるようだ。

 

キャンペーン企画のページにはライトニングが新生FFXIVにどう関わってくるのかが新しく掲載されている。それによるとF.A.T.E.にライトニングが参戦してきて、この戦闘の報酬でLRFFXIIIのライトニングやスノウの衣装や武器が手に入るとしている。

 

F.A.T.E.では以前に吉田Pがβフォーラムで発言していた、ライトニングがなぜエオルゼアを訪れることになったのかというシナリオが十分に広まらない気がしてしまうが、これはまた個別にイベントがあってあくまで報酬を手に入れる為の戦闘がF.A.T.E.ということなのだろうか?

 

また、新しく発表されたFFX/X-2 HDリマスターとのコラボ内容はどうなってしまうのか、個人的にはとても気になる。吉田Pの言う『キャラクターの人生や設定が壊れるような登場のさせ方はしない。既に死亡している、もしくはその作品内で閉じているキャラクターは使わない』を守ったままコラボするとなるとティーダがどうなるのか難しい所な気がするし、ユウナ達を登場させるとした場合も難しい気がするのだが、どうするのだろうか。

 

(参考)コラボレーションに関する吉田Pの発言「スレッド: FFシリーズコラボレーションについて

 

この件に関する各ニュースサイトの記事はこちら。

 

4gamer.net「ライトニングが「FFXIV:新生エオルゼア」に,ミコッテが「LIGHTNING RETURNS: FFXIII」にそれぞれ登場。FFシリーズコラボ企画「FINAL FANTASY GO THERE」の第1弾が発表

ファミ通.com「●キャンペーン第1弾は『新生FFXIV』と『ライトニング リターンズ FFXIII』のゲーム内コラボ

電撃オンライン「『新生FFXIV』と『ライトニング リターンズ FFXIII』のコラボ衣装を紹介! 『FF』シリーズ間のコラボを進めるキャンペーンに注目

GAME Watch「スクエニ、「FINAL FANTASY GO THERE」キャンペーンを発表



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.