β3の期間中ずっと苦労していたエラー90000問題がほぼ解消したようだ。

 

日本のほぼ全域のISPと連携をはかり、各ISPが根本的な対策を行ったそうだ。現在もまだエラー90000問題に悩まされているユーザーは居るようだが、それはごく少数の人になるようだ。

 

今現在もエラー90000問題に悩まされているユーザーは以下の2点から、ユーザー自身のネット環境依存の可能性が高いそうだ。

 

・数千単位での同ISPユーザーが問題ないことが確認できている
・非常に小さなISP様の対応次第になっている

引用元「スレッド: エラー番号 90000

 

まだこの問題に悩まされている方はご自身のネット環境を確かめて貰いたい。

 

今後も特定のISPで問題が発生した場合は対応を行っていくようだ。



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.