やっほい、気ままな猫こときまねこです。こんばんは。

 コンテンツファインダー(以下CF)実装までに最初の3国IDとイフリート戦までの攻略記事完成させるゾーと意気込んでたんだけど、普通のゲーム内日記に時間割かなくても結局昨日までかかってしました。残念無念。

 ってかイフリートに関しては第4回目のテストが始まっちゃったから、思うような絵が撮れるまでやっちゃうかと、CFで何度も何度も10戦以上チャレンジしだしたのが時間掛かりすぎの原因か。熱中しだすととことんやっちゃう性格は損だねぇ(ノ▽`;

 んでも、これで攻略記事もメインクエスト絡みの部分は一通り終わったので、一区切り。やっと落ち着いたって感じです。
 (アイテム性能画像直張りでちょっと見難いサスタシャとタムタラの攻略記事の形をカッパーベル寄りに改変したくはあるんですが、それは全ID終わってからにしようかなぁとか思ってます。はよ直せやー! って方はコメントにて催促を!w)
  ※ちなみにID・イフさん攻略記事はこちら→[サスタシャ][タムタラ][カッパーベル][イフリート]

 だから今日から日記解禁です。まだ攻略記事を書いてないIDもありますが、そこはおいおい。第5回目までにも何個か仕上げたいけど、第5回目は長いと思うし、ね?

 なんてことを書いてると第5回目の日程が発表されましたね。攻略記事全部β3中に間に合うのか不安になってきました。頑張ります……(ノ▽`;
 第3回目は第2回目の最終日からの流れを引き継いでアコライトローブ系装備をGetするゾ! と例の彼女とLSの人を巻き込んでサスタシャ、タムタラ、カッパーベルをぐるぐるぐるぐるでした。最終日の最後にせっかくだからとブレイフロスクに突撃するもあえなく最初の中ボスで全滅。

 前回の日記とも呼べない走り書きでブレイフロクスだけ小さかったのはこのせいです(´・ω・)

 ブレイフロスクで全滅したのは主にというか、全部うちのせいですね。†装備の幻術士クエをやっていない幻術34 ……! さすがにβ3のラストIDを舐めすぎてました。

  悲惨なステータス
  †装備はステータス補正が0なので、こんな感じの悲惨なステータスになってしまった。

 ケアルの回復量は低く、中ボスの一発の攻撃>ケアルの回復量といった悲惨な事態。仲間の呪術士がケアルのサポートに回ってくれてなんとか戦線が持っていても、うちのMPが切れて終了。 といった事を繰り返す事数回。第3回目の終了時刻が来て終了となってしまいました。

  第4回目は前回のリベンジだ! と初日からブレイフロクスに挑戦。今回はうちの装備を店売り装備で一新し、30クラススキルもGET。お陰でなんとかクリア! これで攻略記事が書けるpq

 その後はまたまたアコライト装備集めです。 主にうちだけ。

 というのもですね。




 アコライトローブ

 じゃじゃんっ。右の一緒に回ってた例の彼女は一式揃いました! 左の子はうちらと一緒に何度かIDを回ってくれたLSの友達ですね。うちらがブレイフロスク行ってる間にローブGET出来ちゃったとか。 更にはLS会話では『アコライトローブ? 気づいたら持ってたなぁ』とか言ってる人まで居ます。

 あぅぅ、自分の運の無さに泣けてくるpq

 一緒に回ってた例の彼女は次の日から出張だったので、ログアウト。LSの友達ももう気持ちはβ4へ。β3はもういいかなーという雰囲気です。

 んじゃーソロするかーと、CF使って回りまくりました。データを取るのも忘れてローブGetに向けて超必死。

 こうして第4回目が終わってみればこうでした。 

 oh my god

 誰か慰めてくれてもいいだからねっpq



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったらポチリとお願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.