βテスターの皆様は無事にβ3をプレイしていることかと思う。だがそんな中悲しいニュースが入って来た。

それは新生FFXIVβ3サーバーのJPサーバー 全てにキャラ作成制限がかかってしまったというもの。
キャラ作成制限
JPサーバーを選択してキャラクターの名前を入力すると表示される悲しいお知らせ。

この事態にβフォーラムにおいて吉田Pからのコメントがあった。

プロデューサ/ディレクタの吉田です。

現在β3初日ということもあり、各ワールドのログイン制限/キャラクター作成制限を「強め」に行っています。
この制限と開放は常にリアルタイムに全ワールドを監視し、サーバ再起動なく調整していますので、
プレイヤーの移動や滞留を見て、制限は徐々に開放していきます。ご了承ください。

また、海外DCは時間帯的に接続に余裕がありますので、
「とにかくキャラ動かしてみたい!」という方は、NA/EUのデータセンターもお試しください。

私のように出遅れた人はとりあえずNA/EUのサーバーに繋いでJPサーバーが開放されるのを待つしかないようだ。 ラグは大きいだろうが暫くの間は仕方が無いだろう。



ランキングに登録してます。もしよかったら応援してください。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.