新生FFXIVの楽しみ方

新生FFXIVのはじめ方から新情報まで幅広く取り扱っていきます。 たまにとりとめの無い日記も書いてます。

・新生FFXIVアーリーアクセスは8月24日18時からの予定です。
・新Lodestoneの開始日はアーリーアクセス開始日です。
FINAL FANTASY XIV 公式ページで新生FFXIVのベンチマークキャラクター編が公開されました→[ダウンロードページ]
FINAL FANTASY XIV,The Lodestoneで新生FFXIVのファンキットが公開されました→[第1弾][第2弾][第3弾]
FINAL FANTASY XIV 公式ページで新生FFXIVのWindowsテーマとPS3カスタムテーマが公開されました→[ダウンロードページ]

・吉田Pの劇薬解析ページはこちら→[第一回][第二回]
・ID攻略記事はこちら→[サスタシャ][タムタラ][カッパーベル][ハラタリ]
・討伐・討滅戦攻略記事はこちら→[イフリート]

・新生FFXIVβ3のグラフィック設定に悩んでる方はこちら→[記事]

※RSSを設置してみました。RSSに登録していいよって方はお手数ですが、右下のメッセージ送信フォームからメッセージをお願いします。

2013年07月

[日記]新生FFXIV キャラクリベンチは8月1日18時?

どもこんばんは。きまねこです(ノ▽`*

βフォーラムでモルボルさんからキャラクリベンチの配布は日本時間の0時ではなく、日米欧ともに8月1日を迎えているであろう頃を想定しています。との発言がありましたねっ。

 

日本時間の0時ではないです。
最終的に確認中ですが、日米欧ともに8/1を迎えているであろう頃を
想定しておりますので、どうぞご安心ください。

引用元「スレッド: 雑談用スレッド■■ 5 ■■

 

日米欧が8月1日を迎えているであろう頃というと、ハワイを除けば日本時間の17時。ハワイを入れれば日本時間の19時です。

 

だけどちょっと思い出して欲しい。βテストの開始時刻と終了時刻を。

 

β3の期間中常に18時開始の18時終了だったのは、もしかすると日米欧が全て日付が変わっているであろう頃をも想定した時間だったのではないでしょうか?

 

そこから考えると、アーリーアクセスの開始時刻も18時の可能性が高くなったりしそうですね。

 

とはいえ、全ては明日です。いつも通りの日常を過ごしながらゆっくりキャラクリベンチを待ちましょう(ノ▽`*

追記:モルボルさんがキャラクリベンチの起動画面画像をβフォーラムで公開しましたね。見たい人はこちらへGO!



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

[日記]超便利なHUD SIMULATORの使い方

自分の使ってるHUDの未来

 

どもこんばんは、きまねこです(ノ▽`*

↑の画像見るとゲーム画面かと一瞬間違えちゃいますよね。実はこれとあるユーザーさんが作ったHUD SIMULATORで再現したうちのゲーム画面です。
 

どうやらうちの画面は1280x720と小さすぎて、フルPTになると重なる部分が多くどう見てもヤバイですね。PCの買い替えを真剣に考えなければいけないレベルにも感じます(ノ▽`;

 

まー、そんなうちの事情はほっといて、今回はHUD SIMULATORの使い方を紹介していきます。


続きを読む

スクエニ公認「ファイナルファンタジーXIV」サテライトサイトオープン! 公式ブログではエギも紹介!

本日、4gamer.netにてスクウェア・エニックス公認「ファイナルファンタジーXIV」サテライトサイトが公開された。またFINAL FANTASY XIV 公式ブログの「エギ!」にて召喚士の召喚獣であるエギ3体も新しく公開された。

 

エギは実際に公式ブログを見て貰うとして、今回は4gamer.net「ファイナルファンタジーXIV」サテライトサイトを少し紹介してみよう。

 

 

初心者向けのサテライトサイト

サテライトサイトにアクセスすると最初に目に飛び込んでくるのは「”CRYSTAL’S CALL” トレーラー」だろう。ムービーが流れているのに音が流れてこないのに疑問を持った人も居るかもしれないが、単純に音量が0に設定されているだけだ。これはムービーの右下にある音量の設定で音量を上げてしまえば後はどの動画を流しても設定した音量になる。ネットサーフィンをしていてで突然音が鳴るのを嫌がる人向けの配慮だろう。

 

動画再生の説明

このサイトにアクセスしてすぐにいいなと思ったのが、この今までの公式動画を再生できる部分だ。今までにアップされた公式動画がカテゴリー分けしてあり、すぐに目的の動画を再生することができる。

 

カテゴリーの項目を簡単に説明すると、プロモーションムービーでは新生FFXIVのトレーラーや新生FFXIVのオープニング(A New Beginning)や旧FFXIVのエンディング(時代の終焉)が楽しめる。

 

ウォークスルームービーでは新生FFXIVのフィールドの映像が、ダンジョンムービーでは新生FFXIVのダンジョンの映像が、コメンタリームービーでは新生FFXIVの操作方法や機能の説明が吉田Pとモルボルでお馴染みの室内さんの解説で楽しめるようになっている。

 

 

ss2

初心者に嬉しい連載記事もスタートしたようだ。新生FFXIVをまったく知らない人にも分かりやすいように記事が作られている。この連載記事を読んで興味を持った人は左にある最新記事から過去に発表された情報も見て行って欲しい。より深く新生FFXIVを知る事ができるハズだ。



ランキングに登録してます。順位が上がれば励みになりますので、もしよかったら応援お願いします。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

[日記]第48回FFXIVプロデューサーレターを調べてる間の新情報やオススメの動画

どもども、今朝方めちゃくちゃな文章量の記事を投稿して、起きてから見直していると2回に分けるべきだったかなとか反省してるきまねこさんです。全て読んで下さった方はありがとうございます。

 

今回はささーっと記事を編集していた間の新着情報をまとめときますね。ラストにはオススメの動画の紹介もありますっ。
 

続きを読む

[日記]新生FFXIV 第48回プロデューサーレターを徹底的に調べてみた

先日の吉田Pのお薬と称した劇薬ポロリ画像があったから8月1日までは何も無いだろうなぁと思っていたんだけど、まさかの第48回 FFXIVプロデューサーレター (2013/07/25)が来ましたねっ!

 

しかも、今回はエンドコンテンツの『真・タイタン討滅戦』の画像が3枚に『蘇る古の武器』クエストの画像の1枚付きっ。これはまたまた徹底的に調べるしかないってことで、調べてみました。

続きを読む
最新コメント
アーカイブ
RSS

以下、広告です。
ブログ検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
参加ブログランキング等

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14ブログ&リンク巡回屋
エフエフ14アンテナ
メッセージ送信フォーム
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。お気軽にリンクして下さい。
相互リンクも歓迎です。御希望の方は一言お願いします。 リンクバナー
  • ライブドアブログ